サーフィンライフなオヤジのブログ

サーフィンについて書こうと思う。。。

不要な物を売ってみた結果 副業編〜

こんにちはアタリメ93です。

 

お盆休み真っ最中です。こちら千葉は天気も良く近所では庭でBBQをやっているのか良いオイニーが漂ってます。

 

今回は私が持っている、不要な物を売ってみた事を書きたいと思います。

 

結果を発表すると、純利益は「約23万」くらいになりました。

 

私の中で不要な物=2年以上使用してないものを中心にメルカリにて売ってみました。

 

2年以上使用してない物って結構あるんですね。

 

私の場合ですと、洋服や靴、また昔買った音楽機材など。

 

小さいものだと小学生の時に持っていたファミコンスーパーファミコンのカセットは「1個300円」とかでまとめ売りができました。

 

貰い物のジッポ(タバコは吸わないし価値もわからないですが)「3000円」とかで売れました。

 

読み終わった本なども「500円〜1000円」で売れたりします。

 

このような小さい商品はネコポス(ヤマト運輸)で全国一理で「195円」で送れるので送料も高くなく利益が出せました。

 

逆に中途半端な大きさ、靴など「1000円以下」で売ってしまうと送料が「800円〜」とかなってしまうのであまり利益になりませんでした。

 

その他大きいもので値段が高く売れたのはサーフボードや音楽機材(ターンテーブル)「5万〜8万」とかで売れました。

 

その他色々ありますが値段が高いのは上の一部で後は小さな値段の物がコツコツ売れて「23万」になりました。

 

ちなみに発送の手間などはありますが、リサイクルショップなどで売るよりは全然高く売れます。

 

実際やり始める前までは億劫でしたが、やってみると難しい事はなく、部屋も片付き、お金も入るし、良い事だらけです。(今も継続中です)

 

私はそのお金を主に「株式投資の追加資金」にしたり、趣味の「サーフィンの道具の買い替え」、「息子達と出かける時」の資金にあててます。

 

給料も高い訳でもなく、この先も会社に保証されてる訳でもありません。 

 

なので会社からの給料以外にも収入源を作る事をしていきたいと思う今日この頃です。 

 

もう既にやってる方が多いかもしれませんが、やってない方は、何でも良いので一回物を売ってみましょう!