サーフィンライフ~自由な生き方をしたい中年オヤジのブログ

理想のサーフィンライフを手に入れる為お金、時間、健康、自由について発信するブログです。

デッキパッド が剥がれた〜

こんにちはアタリメ93です。

 

8月も残すところあと10日くらいですが暑い日が続きます🌞

 

つい先日サーフィンしてたら右スネあたりに違和感がして見てみたらデッキパッドが剥がれていてヒラヒラしてました。

 

パドリングしているとヒラヒラがくすぐるようにヒザ、スネな当たってサーフィンどころじゃなかったです。

 

って事で早速直してみる事にしました。

 

f:id:atarime93:20190821161002j:image

 

こんな感じで中途半端に剥がれてしまいました。

 

今回貼り付けるのに使った道具はこちら。

 

セメダインスーパーXクリア(税込298円)

 

f:id:atarime93:20190821161236j:image

 

 

それでは早速

 

①パッドとボードの部分の汚れを落とす

 

②パッドとボード両方にセメダインを塗りくっつかないようにして、5〜10分乾かし待つ

 

f:id:atarime93:20190821165619j:image

 

③粘着テープのような粘着性がでてきたらすぐに貼り合わせて強く押さえて完成です。

 

 

シンプルで非常に簡単です。

 

剥がれてしまった方は是非参考にしてください。

 

 

 

ちなみに応急処置で家にあった両面テープで試しましたけど2ラウンドで剥がれましたw

 

 

今年夏は仕事終わりに海に行く事が多かったのて朝、板を積んで日中は暑い車内に置きっぱなしだったので熱で剥がれてしまったのではないかと思います。

 

皆さんは長い時間、車内に大事なサーフボードを置いとかないようにしてくださいね。