サーフィンライフ~自由な生き方をしたい中年オヤジのブログ

理想のサーフィンライフを手に入れる為お金、時間、健康、自由について発信するブログです。

サーフボードを買いたい〜

こんにちはアタリメ93です。

 

なさんはサーフボードはどこで購入してますか?

 

サーフショップ〜 スポーツ量販店〜 リサイクルショップ〜 ネット〜 並行輸入業者から〜など

 

サーフボードは購入できるところはたくさんありますね。

 

私と言うと初めてた頃はサーフショップで購入してました。

 

今現在では、並行輸入業者、リサイクルショップで購入してます。

 

どれが一番良いのとかはわかりませんが、現時点の自分自身のライフスタイルや考え、経済面や性格だと並行輸入業者やリサイクルショップでの購入があっているなと思います。

 

①ブランド問わず色々なボードを購入できる。

サーフショップでは扱ってるブランドが決まってるのでそのブランドのボードしか購入できない。

 

 

②値段が安い。現状ではこの理由が一番でかいです💦新品がショップや量販店での半額近い値段でで購入できますし、並行輸入業者も丁寧に対応するしてくれます。

 

千葉にあるリサイクルショップはサーフボードの品揃え結構あります。

探せばお宝的なボードもあるのでその中で乗ってみたいボードを買うのも全然アリだと思います。

 

家庭が優先ですし、子供たちも進学し学費もかかってくるので💦当分はコスパが良く、質より量で色々なブランド、サイズのサーフボードを乗り、試して自分に合うサーフボードを探し続ける事をしていきたいと思います。 

 

以上が私が今ショップ以外で購入する理由です。

 

 

もちろんサーフィンショップで購入にも自分のプラスになる要素はたくさんあります。

 

サーフショップはプロの方やその道のプロでありますから現場目線のリアルなアドバイスや情報をくれたり教えてくれますし通っていると仲間も自然とできます。

 

またショップによっては扱ってるブランドの試乗会があります。そこで色々なボードに乗ってオーダーする事もできます。

 

ショップも沢山ありますので自分がリスペクトできる人やお店を選んで下さい。

 

 

 

よくサーフボードはサーフショップでプロに相談して買わなければダメだとかネットや量販店で買うのはダメだとか耳したり、ネットに書いてあります。

 

 

人それぞれ理由や事情があります。なにが良くてなにがダメとかはないと思います。それでサーフィンを辞めても馬鹿馬鹿しいし、いつまでもサーフィン続けたいのです。 

 

正解はないし自分は自分人は人だと思います。

 

ちょっと話がそれましたが(笑)

 

みなさんはどっち派ですか??

 

 

私もマジックボードに早く出会いたいです。

 

でわまた👋