サーフィンライフなオヤジのブログ

サーフィン、株、健康、お金について書こうと思う。。

ヤロー3人の房総の旅〜

こんにちはアタリメ93です。

 

子供達の夏休みも終盤に差し掛かってます。

 

私もお盆中は出勤していたので遅めの夏休みを取ってみました〜

 

急遽休み取ったので妻は仕事でしたので小学生の息子2人と3人のヤロー3人旅に行きました。

 

 

サーフボード、ボディーボード、ウェットスーツ、サッカーボール、バトミントン、とりあえず自分も子供達も遊べそうな道具は全て詰め込んで向かった先は内房南房総💨

 

まずはインスタ栄えでも有名な富浦にある原岡海岸に行きました。

 

一人では何回か来たことがあったですが子供を連れては初です〜

 

波も小さく、ヒザsetモモくらいで水温も温く最高でしたね。

 

 

f:id:atarime93:20190827192924p:image

 

 

子供達はボディーボードに乗り、私が押してあげて波に滑る感触をつかみ大変喜んでいて私の方が嬉しくなってしまいました〜

 

海水浴期間は終わってましたがまだまだ入れますよー!

 

 監視員はいないので波が穏やかでも子供がいる時はライフジャケットを着せて、目を離さないようにしてくださいね

 

そして上がってパシャり📸

 

f:id:atarime93:20190827193857j:image

 

いい感じです。

 

サンセット時はもっと綺麗でしょうね!

 

その後はさらに下り平砂浦まで🚙

 

昼飯は「相浜亭」に🍚

 

漁師町小さな雰囲気のあるお店です。

 

頼んだのは「海鮮丼」950円(たしかこの値段でした。間違ってたらごめんなさい。)

 

f:id:atarime93:20190827194516j:image

 

ボリュームもあり新鮮で美味しかったです!

 

その後はサーフィンはお預けでしたが平砂浦の1173だったポイントを見て帰ってきました。

 

f:id:atarime93:20190827195301j:image

 

 

普段は外房がクローズした時に内房にサーフィンにしに一人で行きます。今回はノーサーフでしたが、また違った楽しさと親としての満足感がありました。(笑)

 

普段は波が立たない内房ですが原岡桟橋など含めてロケーションは最の高です🙌

 

f:id:atarime93:20190827201203j:image

 

ここも帰りに寄った鋸南にある海岸です。

 

水の透明度もすごく内房とは思えない感じです。

 

SUPや釣りを楽しんでる方が沢山いました。

 

是非千葉に来た時は寄ってもらいたいですな。

 

明日はサーフィン行くかな⤴️

 

でわまた👋