サーフィンライフなオヤジのブログ

サーフィンについて書こうと思う。。。

サーフィンを続けてきて変わった事の話

こんにちはアタリメ93です。🦑

 

 

今日は自分自身がサーフィンを続けてきて変わった事を書こうと思います。

 

 

私は26歳の時にサーフィンを始め私のサーフィンライフが始まりました。 

 

 

◽︎サーフィンを始めたきっかけ

 

以前の記事でも書きましたが当時の職場の先輩の影響です。

 

【過去記事】サーフィン初心者の話⏬⏬⏬

サーフィン初心者の話 - 理想のサーフィンライフを求めて日々研究をする中年オヤジ

 

 

まだ8年ちょいのヒヨッコですが8年でも続けてると、身体やライフスタイルに変化が起きます。

 

◽︎具体的には

 

①規則正しい生活になる

 

 

②心身共に健康に気をつかうようになった

 

 

③人生が楽しくなり生きがいが持てるようになった

 

 

①規則正しい生活=早寝早起きに。

 

サーフィンを始める前は休日前はダラダラ酒を飲んで寝るのはてっぺん(0時)超えてから

仲間と飲みに行っても次の日が休みだからと時間も気にせず飲んで2日酔いなどしたら昼過ぎまで寝ていましたね。

 

今は、朝からサーフィンに行ける時は遅くても10時には布団に入ります。サーフィンに行けると考えたら早く寝て次の日のサーフィンに備えなきゃ!となります。

 

また仲間内の飲み会も誘う事もなくなりましたし、誘われても年に1、2回顔を出す程度になってしまいました。(笑)

 

職場の飲みでも必要な時だけ参加するようになりましたね。

 

 

 

②心身共に健康に気をつかうようになった

 

サーフィン始める前はタバコを1日1箱吸っていました。

サーフィンは沖に出る為、テイクオフするベストなポジション、テイクオフ、海に入ったら常にパドリングしている状態で相当な体力を使います。

 

体力、持久力、パドリング力ををつけたいと思い体に悪いタバコはやめようと思いたくなり禁煙しました

 

吸ったらサーフィンが上達しないんじゃないかまで考えてしまいます。(笑)

 

その他にも海に行けない日はプールに通ったり、筋トレ、ストレッチをしたりとにかく上達したい為に健康志向になります。

 

③人生が楽しくなり生きがいが持てるようになった

 

始めた頃は波に乗れなくても海に入っただけでも心が浄化された気持ちになります。それだけでも十分ストレス解消です。

 

徐々に乗れるようになって1173乗れたらその日は勿論、一週間くらいは上機嫌でいられます😃

 

サーフィン始める前はダラダラと生きてましたがサーフィンを続けていくうちに色々な目標ができ、目標や夢の為に頑張ろうと強く思うようになり人生が楽しくなってきました。

 

 

◽︎まとめ

 

サーフィンを始め続けていくと、サーフィンの中での目標ができる為、規則正しい生活を意識したり健康に気をつかうようになります。

 

サーフィンがあるから仕事を頑張ろうとか、この仕事が終わればサーフィンに行けるぞみたいな感じで 気がつけばサーフィン中心になってサーフィンが生きがいになってます😃

 

サーフィンをやった事ない人はもちろん、周りで特に趣味もなくダラダラ過ごしている人が居たらぜひ誘ってみて下さいね。

 

 

過去の自分は何をやってたんだー😭

 

 

人生ってこんな事で変われるんだな😆🤙

 

 

でわまた👋