サーフィンライフなオヤジのブログ

サーフィンについて書こうと思う。。。

大暴落

こんにちはアタリメ93です。

 

先日長男の卒業式が無事終わりました。 コロナウィルスの影響で3月頭から学校が休みで、卒業式もぶつけ本番でした。

 

卒業式も全員マスク着用の窓全開の環境で行いました。

 

コロナウィルスの影響で日本は自粛モード、オリンピックは開催するのか?世界的にみても、人も物も動かず経済が止まってしまうのではないかと色々不安要素があり不況の入り口に入った感じがします。

 

世界的に株価が暴落していて自分も今現在100万くらい運用していますが、➖30万くらいの損失がででいます。 

 

積み立て投資、日本株、米国株に投資していますが全てマイナスです。

 

➖30万。自分にとっては給料1ヶ月分くらいです。正直痛いです。

 

それでも投資をやめない理由とは?

 

 

 

 

余剰資金で株をやっているから

持ち金全てを株に当ててる訳ではないので、マイナスになっても精神的にも余裕があります。

 

また積み立て投資は、お小遣い2万の中からやるようにしてます。

 

 

 

株は永遠に上がり、下がり続けるものではないから

株は永遠に上がり、下がるものではありません。

今はコロナウィルスの影響で株は下がり続けてますが、コロナが解決し再び経済が回れば株価も回復すると思っています。

 

 

 

数年に一度のチャンスだと思っているから

暴落は10年周期くらいでくると言われ今現在、株価が大暴落しています。なかなか手を出せなかった欲しかった株も割安になってきて手の届く値段に近づいてます。

 

買い物する時も、〜%引きやバーゲンセールに買った方がお得ですよね。

 

株式投資でも今このような状況になりつつあります。

 

このような割安な値段で買えるのも大暴落相場が続いてるからなのです。

 

コロナショックが10年に一度の暴落かわかりませんが、割安になっているのは確かだと思います。

 

まとめ

一見、株で損をしてると聞くと、「株はやっぱり危ない」と思うかもしれません。

 

でも安くなってきてるこれからが始め時かもしれませんね。

 

種は撒かなければ花は咲きませんしね。

 

今のうちに少しずつ種を撒けば、数年後花がきっと咲く!はずと思って自分はやります。

 

ではまた👋

 

 

世界一やさしい 株の教科書 1年生

世界一やさしい 株の教科書 1年生